【グリーンピール認定プレミアムサロン】芦屋・神戸のエステサロン 完全予約制(兵庫県芦屋市)

Q&A よくあるご質問

gre  da

グリーンピールについて

Q、なぜグリーンピール後は水に濡らしてはいけないんですか?

グリーンピール後に水に濡らしてしまうと、ハーブが皮膚から水とともに流れてしまい効果が
得られなくなってしまいます。

水がかかってしまった時などは、すぐにタオル等で水気をふき取って頂いたら大丈夫です。
入浴は施術箇所に水がかからないように、シャンプーをして頂いたり、体を洗って頂いたら大丈夫です。

※長く入浴して、汗をかくのも控えてください。
※グリーンピール施術直後は大量に汗をかく運動は控えて下さい 。

Q、化粧品は専用のものを使わないといけませんか? 

グリーンピール中は、グリーンピールの効果を最大限に得るために、専用の化粧品でケアをして頂きます。
専用の化粧品でケアすることにより、グリーンピールの効果をより引き出し、

お肌に必要な保湿効果を与え皮膚を保護してくれます。
グリーンピール中に、他メーカーの化粧品を使用すると、
トラブルの原因にもなりますので一切ご使用いただけません。

※当サロンでは、専用の化粧品を使って頂けない方には施術をお断りしております 。

Q、専用の化粧品や自宅でのケア方法はどのようなものですか? 

グリーンピール施術後はローション、ケアクリーム、ブレミッシュバルム(色付きの保湿クリーム)と日中は日焼け止め配合のケアクリームをご使用頂いております。
グリーンピールを受けた直後は肌を保護して頂く為に、こまめに化粧水やクリームを塗って頂きます専用のケア化粧品には、グリーンピール後のお肌を整えるために一つ一つ重要な役割がございます。
使用法や化粧品については、カウンセリングの際に丁寧にご説明致しますので、ご安心下さい。

Q、どんなお肌でも受けれますか?

グリーンピールは化学物質を一切使用していない天然成分で出来たハーブのみを使用しておりますので、
アトピー性皮膚炎の方、敏感肌の方でも安心して受けていただく事ができます。

肌の状態によっては、お受けできない施術メニューや受けれない場合もございますので、
まずはお気軽にご相談ください。

Q、グリーンピールを受けられないお肌は?

・化膿疾患がある ・がん、免疫にかかわる病気
・リンパ節が腫れている ・妊娠中、授乳中

・心筋梗塞・狭心症 ・外科手術後3週間以内
・ホルモン療法中(ピル、ホルモン注射) ・ヘルペス等感染症
・抗生物質を服用している ・コーチゾン、アクタンなどの強いニキビ薬
・甲状腺亢進症 ・精神安定剤を服用している
・ケミカルピーリング、フォトフェイシャル直後

※薬やケミカルピーリング、フォトフェイシャル等程度にもよりますが、 一定の期間を空けていただいたら
グリーンピールを受けて頂けます。詳しくはお問い合わせ下さい。

Q、剥離ってどんなの?日常生活は?

5DAYの場合、お化粧が出来なかったり、日常生活が不安という方が多いですが、
日常生活に支障をきたすような剥離はしませんのでご安心下さい。
剥離の仕方も、ご自身の代謝により個人差はございます。
剥離はハーブがお肌に働きかけ、不要な角質のみを選ぶように剥離致します。
剥離の差があっても、効果に変わりはございませんのでご安心下さい。

Q、グリーンピール中のお化粧は?

5DAYを受けられた際、ファンデーション等はアフタートリートメント後にしていただけます。
5日間は肌のカバーのためにも、ブレミッシュバルム(色付きのクリーム)を塗って頂き、
眉毛やアイメイク、リップはして頂いて構いません。
洗顔は出来ませんので、専用のローションで優しくポイントメイクをふき取って下さい。
ローションにはメイクやマスカラも落とす効果があります。
メラホワイトは当日からお化粧が可能です。

Q、グリーンピールケア後のお肌はどのようになりますか?

グリーンピールケア後の皮膚は紅潮し、軽い日焼けに似た状態になりますがすぐに落ち着いてきます。
3~4日すると古い角質が剥がれ落ちます。その期間中、普通に日常生活を送ることができ、
特に時間を取ることもありません。

ケアから5日目にアフターケアのトリートメントを受けて頂きます。お肌の様子を見て、
必要に応じてマッサージを施し古い角質を取り除きます。
そして吸収力の有る生まれたばかりのお肌にたっぷりと栄養補給の美容液、パックを施します。
新しく生まれたお肌はたまごのようなお肌です。お顔の色艶はかなり良くなり、
フレッシュで透明感のある若返ったお肌になります。

 

脱毛について

Q、施術をうける前に自宅で毛の処理はしは方がいいですか?

手の届く範囲はカミソリ等で剃ってきてください。
(抜いてしまうと施術できませんので必ず剃って処理してください)
ご自身で難しい個所はサロンで行いますのでご無理なさらず安心してお越しください。

Q、施術当日の禁止事項はありますか?

※厳禁事項※
入浴(当日)・飲酒(当日)・日焼け(1ヶ月※必ず日焼け止めを付けてください。)
運動(当日・それ以降、汗をかいた後は清潔にしてください。・プール(1週間)。

その他、ご相談、カウンセリングについて

カウンセリングやご相談などは無料で行っておりますので、お気軽にお電話ください。

 

電話によるご予約・お問合わせは TEL 0797-80-7029 営業時間 / 10:00~18:00 定休日 / 日曜・祝日

メールでお問い合わせはこちら
クレジットカードは VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/Discover がご使用いただけます。